【蔵家スタッフがお届けするおすすめセットVol.3 : 平川編】ビギナーの方にもおすすめ!フルーティーな「ジョイホワイト」を使用した「芋焼酎 720ml 2本セット」

「焼酎って度数が高くてなんだか飲みづらそうなイメージ」
「気にはなるけど、違いが分からず何を選べば良いのだろう」

新たに焼酎にチャレンジしたい方にもお薦めの甘味たっぷりで飲みやすい芋焼酎を紹介致します!

焼酎のアルコール度数は日本酒やワインと比べて10度程度高く、それが特にお酒を飲み慣れていない方を中心に「飲みづらそう」といったハードルになっているような気がします。しかしながら度数が高いということは色々な飲み方が楽しめるといった幅をもたらすこともあります実際に蔵家で取り扱わせて頂いている焼酎はまろやかでフルーティーで飲みやすい味わいのものも少なくありません。

今回お薦めさせて頂くのは芋焼酎。原料芋である「ジョイホワイト」は芋焼酎の原料用として生み出された芋であり、その特徴はアルコールの元となるデンプンの含有量が豊富で、フルーティーで甘く、癖の少ないスッキリとした味わいに仕上がることから、芋焼酎ビギナーの方からも支持を受ける人気品種です。



商品名:限定 須木 山猪

蔵元:すき酒造【宮崎県小林市】
容量 / 価格:720ml / 1,185円(税抜)

「ジョイホワイト」と「黄金千貫」で仕込んだ原酒を使用しており、無濾過の力強く厚みのある味わいと伸びのある甘味がやみつきになります。ロックで芋の存在感が存分に楽しむも良し。ソーダで割ってスッキリ感と甘味の調和による劇的な印象の変化を楽しむも良し。

商品名:ひとり歩き

蔵元:古澤醸造【宮崎県日南市】
容量 / 価格:720ml / 1,160円(税抜)

手造り製法に拘った非常に手間のかかった華やかで優しい味わいが特徴的です。口に含むと芋の甘味が広がり芳醇さを感じさせながらも後味にキレの良さを兼ね備えており全体的にスッキリと飲める印象です。ロックだとスッキリと爽快に、お湯で割ると芋の甘味を感じやすくほっこりと飲めます。

尚、上記商品は店頭入口の右側特設棚と芋焼酎棚に並んでおります。

気軽にスタッフにお尋ねください。

ご購入はこちらから↓↓↓

※次回の【蔵家スタッフがお届けするおすすめセット】のご紹介は4月4日に公開予定!
是非お楽しみに♪