ブルゴーニュのリモート旅 参加者募集!

ブルゴーニュワインファンのお客様にお薦めのオンライン旅のご案内!

3月14日(日)にワイン片手にブルゴーニュ グラン・クリュ街道を歩きませんか?

JSA認定ソムリエでもある尾田有美さんがリモートにて皆様を素敵な旅のガイドを務めて下さいます。
実際に現地を訪れないとみられないような写真の数々をもちいて疑似ウォーク!
現地に住む尾田さんだからこそ出来る内容に、想像するだけでもワクワクしてきます!

そして、勿論ご用意されているワインも極上物!

白ワインは、なんと樹齢100年の古樹から造られるアリゴテ種のワイン。
アリゴテは近年ブルゴーニュの中でも温暖化の影響もあり特徴的な酸味に加え、ふくよかな旨味も生まれるようになり、一気に高級ワイン品種としての魅力が高まってきております。
しかも樹齢100年という樹は粒の小さい実しかつけず、数も少ないですが、その分凝縮した味わいをその実に宿します。
貴重で贅沢な1本です。
ブルゴーニュ・アリゴテ ラ・ドワイエンヌ・デ・クロ 2017 ドメーヌ・ジスラン・コユ

赤ワインはブルゴーニュワイン界最高齢である90歳の醸造家(まさに生き字引!)が手掛けたワインです。
村名格の畑でありながら、1級畑 レ・ゼグロの真上という好位置にある畑。
しかもヴィンテージはグレートヴィンテージである2000年!
地下のカーブで長い熟成を経たワインは素晴らしい熟成香と共に驚きの若々しさを保っています。
どのように花開くのか非常に心躍る1本です。
ボーヌ・シゼルブ 2000 ドメーヌ・ミッシェル・アルスラン

どちらか1本、もしくは2本セットのチケットが販売中です。
更に詳しい内容やお申し込みは下記サイトから
↓↓↓
https://mice-navi.jp/excursion/bourgogne

極上ワインを飲みながら美しい景色を楽しむ時間。
我々蔵家も微力ながらこの貴重なワインのお手配をさせて頂いております。
このような大変魅力的な企画に関われることは非常に嬉しい限りです\(^o^)/
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております♪