獺祭商品の自主回収に関して

報道されてます通り、このたび、弊社で販売させていただいております旭酒造「獺祭」下記商品について、製造における加水行程での攪拌ミスが原因で、アルコール度数16度であるべき商品が、一部異なる(12~17度)ものが流通している可能性があると、旭酒造の調査で判明致しました。 つきましては、下記商品で、該当商品にあたるものを、「旭酒造」自主回収となりますので、ご協力願います。

※該当商品の確認は、以下の「製造年月」でご確認願います。 旭酒造HP(トップページ「蔵元からのお知らせ」にも同様のものが明記されております。

〈回収該当商品〉

「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」

「獺祭 純米大吟醸 45」  「獺祭 等外」  「獺祭 等外23」  

上記、商品では、「未開封」「開封」に関わらず(確認できる瓶があれば)、各状況あるかと思いますが、ご購入頂いた該当分は、全て同様のものにて交換させて頂くことになっております。

送り先は以下になります。(着払いで発送ください。)

〒742-0422 山口県岩国市周東町獺越2167-4
TEL(0827)86-0120

※尚、弊社へご持参頂いた場合は、対応させて頂きます。

お客様には、多大なご負担をお掛けしまいますこと、深くお詫び申し上げます。

今後はより一層、蔵元共に、品質管理体制を徹底し、再発防止に努めてまいります。

ご不明な点は、弊社、または旭酒造までお問い合わせください。