「蔵家SAKE COLLECTION 冬 2019」 2月16日(土)&17日(日)

4回目となります、蔵家SAKE COLLECTIONを開催いたしました!
今回は初めて蔵家SAKE LABOも会場として登場。
沢山の方においでいただきました!

まずは初日の蔵家本店の様子

今回は蔵家で熟成を重ねた限定の秘蔵酒も多数出品。
蔵にもないお酒が買えるとあって、多くの方からご関心を頂きました。

毎回人気の試飲&試食ブースは今回も大賑わい!
和酒は当店のツートップ、有本&瀬間が。
洋酒と食品は私山内が接客させて頂きました。
今回は有料試飲にチケット制を導入。
プレミアム試飲以外すべてが飲める500円チケットが大人気で、
皆様のお酒全般への尽きることのない興味に触れることが出来た気がしました。
酒屋としても、同じ飲み手としてもうれしい限りです(^^♪

二日目は会場を蔵家SAKE LABOに移しての開催。

私共にとっても初会場。
しかも2時間のみの超短時間開催ということもあり
実際どれくらいのお客様に来ていただけるのか、
かなり未知数な部分を多く抱えての当日となりました。
しかし、開始の11:00を迎える前からお店の前でおまちくださるお客様であふれかえり、
オープンと同時に店内はいっぱいになりました。
その後も絶えずご来店があり、当日担当した塚本&吉野の嬉しい悲鳴があがる結果となりました。

どちらの会場も、それぞれのお店で今回のイベントを知って初めて来てみた、というお客様も多く、
良い意味でクロスできたイベントとなりました。

今年もこういった店舗でのイベント、外部会場でのイベントを様々に企画してまいりますので
HPやFBのチェックを宜しくお願い致します!\(^o^)/

山内